〜MENU〜

TOP 自己紹介 ブログ ギャラリー リンク

聖地巡礼〜あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない〜

先日、参加させていただいた龍勢祭と「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の聖地である秩父に行ったので巡礼記を書こうと思います。
この記事を気に興味を持ってくれる方が増えるとうれしいです。
一応、このサイトの写真などの無断転載を禁止したいと思います。






まずは西武秩父駅です。
あの花のOPとかでしょうかね?本編確か8話かな?にも出ていたと思います。
ここのお土産屋であの花マップなるものをもらって巡礼しました。






どこかのシーンで見たことがありますね。
確か、1話・9話くらいですかね?9話はユキアツが土下座する話でしたね。
土下座をしたであろうベルク前ってところにも行ったんですけど…
ちょっとどこからのカットかわかりませんでした。
次こそは







4話のジンタンとユキアツがすれ違うシーンで登場しましたねw
あの時は、あのイケメンがあんな変態だったとはまだ知りませんでしたね…





この場所は1・9話のシーンの場所ですね。
1話ではジンタンとユキアツ、ツルコのペアに再開した場所ですね。
9話ではユキアツが「メンマは美人か?」と聞いてたり、柵を蹴っていたシーンが印象に残っています。
ユキアツ…







これは4話のランニングしているユキアツとジンタンが話をした交差点で、後ろに見えるのは秩父神社です。







ここは3話で「メンマを探す会」に参加するために秘密基地に向かっているときに
同じく秘密基地に向かうアナルを見かけるシーンで使われたカットだと思います。







アナルのバイト先ですね。これもモデルになってるなんて…
この店とは別にあの花グッズを約200種類(と書いてありましたがどうなの数えてませんが)
置いているおもちゃ屋がありました。
もはや専門店に近いですね(笑)








ここは7話の超平和バスターズの子供時代のシーンに登場した場所です。






最終話とOP、9話に登場した場所です。ポッポの話に胸が熱くなったりした場所です。
あと後ろの坊主の看板がすごい存在感でした。
OPでこの寺でCCレモンを飲んでいるシーンがあったせいか
この寺のゴミ箱にCCレモンがたくさん捨てられていました。
しかし、再現度たけぇ…な







3話でジンタンが学校を途中でサボって座っていた公園のベンチです。
このアニメの影響でなんでもないベンチを写真にとる巡礼者が急増中です。






9話でユキアツとアナルがいちゃいちゃしてツルコがそれを見ていたシーンで使われていた場所です。
うおぉぉおぉツルコwwwツルコwwwぉ…なんかすいません。
髪を切ったツルコはかわいいと思いました。正直。






ジンタン、アナルの通っていた学校です。
設定は高校ですが、実際は中学校です。
馬鹿高という設定なのですがジモッティーの友人に聞くとそこそこレベルの高い中学らしいです。






OPとかいろいろなシーンで登場する橋です。
今回の巡礼で一番楽しみにしていただけあってついた時のテンションはすごかったです。
結構な高さがあって下を見るとすくみます。






最終話で登場したコンクリ工場です。
メンマを背負って飛び出して橋を渡るときに夜景として描出されています。
あのシーンからクライマックスまですごくくるものがありました。
「もーいーよーっっつ!!!」メンマーうわぁぁぁあぁ(泣)






橋の上でメンマが橋の欄干の上で歩いているシーンや画像をよく見ます。
そして、そのまねをして乗る方がいたようでこんな看板が設置されていました。
実際、ものすごい高さでたぶん落ちたら死にます。
というかよく乗る気が起きるなっていう高さです。
落ちたらリアルメンマになりそうだなと思いました。






ここはOPでポッポが座っていた場所です。
前には桜がいっぱい植わっていて花が咲いたらきれいだなと思いました。
そういえばポッポのシャーマン5級が何かの複線なんじゃないかと思ってみていましたが
特に触れられずに終わったので、ちょっと気になっていました。
きっと映画で拾ってくれるんですね。わかります。






これは龍勢祭当日の発射台の写真です。
手前にある柵は最近取り付けられたもので
打ち上げ当日に農作業をしていた人にロケットが当たったかどうとかでつけられたものだそうです。
ちょっと邪魔なので無いほうがいいような・・・








発射!!!
ちょっと見えにくいですね(笑)



〜打ち上げ〜

打ち上げの様子の動画です。曇っているのとデジカメでの撮影もあって
酔ってしまうかもしれませんが、雰囲気は伝わるともいます。
よかった見てください。
下の画像をクリックすると再生します。再生条件はQuick Timeだと思います。(あまり詳しくはないのですいません)


最後に今回、龍勢祭に連れて行ってくれたジモッティーの友人に感謝を また、この記事を見て行きたいなという人が増えることを願っております。 来年の夏にも何かイベントがあるみたいですので公式HPを見てみてください。 あと、巡礼の際は地域の人に迷惑をかけないように、怪我のないように楽しんでください。

top

inserted by FC2 system